dustyのロードバイク日記

自転車関連のことについて書き留める備忘録的な何か

鈴鹿エンデューロを終えて…

11月9日に行われました鈴鹿エンデューロ

初めてのサイクルイベントでしたが無事故で生還することができました。

www.youtube.com

www.youtube.com

※最終スティントは動画がクラッシュしていたため業者に修復依頼中です。 

 

イベントの感想としては最高の一言。

ロードバイクを始めて本当に良かったなと思いました。

スタートはカウントシグナルで雰囲気抜群でスタート後はエアホーンで盛り上げてくれる観戦者のおかげでアドレナリンが出まくりました。

f:id:dusty_kitten:20181113203731j:image

f:id:dusty_kitten:20181113203851j:image

 

何より世界で一番好きなサーキットであるここ鈴鹿の国際レーシングコースを競技は違えど"レース"という形で走れる喜びは他の何物にも代え難い素晴らしいものでした。

f:id:dusty_kitten:20181113203814j:image

 

レースの後半は体力が底を尽きて"早く終わってくれええ"と思いながら漕いでましたがいざ終わってしばらくするともう一回走りたい!終わってしまって寂しい…という思いがふつふつとこみ上げてきました。

来年以降に関しては全く考えていなかったのですが少なくとも来年に関しては本格的に参加を検討しようかなと思っています。それぐらい良かったんです。

 

今回のイベントでいかに鈴鹿サーキットという場所が自分にとって特別な場所であるか、また自転車を始めた事がいかに自分の人生にいい意味で大きな変化を与えてくれたかというのを再認識できました。

全てを受け入れる日本モータースポーツの聖地鈴鹿サーキットと自分をここまで連れてきてくれたGTRにはただただ感謝しかありません。

f:id:dusty_kitten:20181113205000j:image

 

ありがとう鈴鹿

ありがとうGTR…

 

ウィリエールトリエスティーナ、万歳🙌

f:id:dusty_kitten:20181113203245j:plain