dustyのロードバイク日記

自転車関連のことについて書き留める備忘録的な何か

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【衝撃】管理人1ヶ月半の間ピンディングを半挿し状態で使い続けていた

今回はタイトルにあります通りかなりショッキングというか恥ずかしい出来事を… ロードバイクを1ヶ月半前に購入し、その際に初めてのピンディングペダルも導入しました。 シューズはフィジークのM6B、ペダルはシマノの両面SPDペダルのPD-M530でした。 ピンデ…

GPSマップ端末 ガーミン eTrex 20x買っちゃう!?

ロードバイクを買ってからというもの、自分の中での理想の1台を完成させ、楽しいロードバイク生活を送るためになかなかの勢いで金を注ぎ込んでいます。趣味なので採算度外視です。 その辺りのことの詳細に関しては今後機会があれば触れるとして、今回はそん…

ロードバイク1台目は予算とデザインだけで決めていい

私がウィリエールのGTRを購入するまではそれはもう散々悩みました。 私がロードバイクを買おうと思った理由は"クロスよりも気持ちよく走りたい"という思いからです。 したがって、ロードバイクの形をしてればなんでも良かった…というわけでもなくクロスバイ…

ブログ立ち上げ&愛車紹介

クロスバイクを買って趣味として自転車に乗り始めて半年、そこからスポーツ自転車の魅力にどハマりしてロードバイクを購入して1ヶ月ちょいが経過したところで自分自身への備忘録として新たにロードバイクのブログを立ち上げました〜 ロングライドやイベント…